さばレシピ/パン食に彩りのさばサラダで美味しく♪

さばサラダは野菜のボリューム


今晩おかずは早めに生さばを調理してサラダにしました♪
時間が早かったので「ここで〜一息」のちょっとしたパン食のサラダにトマトソースをかけて、少し頂きましたが味は酢味が利いて美味しいです♪

さばサラダ

食パンはパセリパン!
キッチンハーブのパセリが茂ってきてますからレシピは何かにつけてパセリ〜がつき物です。
小分けしたさばサラダにレモンの薄切りを追加してさらに美味しく〜ハートたち(複数ハート)頂きます。

パセリパン    さばサラダ

何日か前に娘が来た時に茂っているパセリを半分分けてあげたら、「パセリは香りもいいし特効薬になるるわ〜わーい(嬉しい顔)」と喜んで持って帰っていきました〜ハートたち(複数ハート)

その後の遠く居る子供たちから10日に思いがけない贈り物の欄の花〜有難うございます〜♪
テーブルに飾ると、ほのかに暖かい雰囲気〜
ランの花の隣の「金盞花」のハーブはレシピにも使えますし色が明るく素敵!なのでコンテナに植えようと思い¥98で買ってきました。

贈り物ランの花

今日は温かく庭のコンテナを見ると少しパンジーが芽を出していますが・・寒い日が続いてたせいかパンジーが咲くのはまだまだかかりそうなので〜
金盞花の花をこれからコンテナに植えてようと思います。

皆様訪問有難うございます♪



レシピブログに参加しています〜♪


レシピの作り方の続きを読む

ひじき煮物レシピ/ひじきと豆腐煮物にかいわれ大根で美味しく♪

簡単レシピひじき豆腐煮物


簡単レシピで節約レシピのひじき豆腐煮物はとても美味しい〜♪ちよっとしたおかずです。
まだ暑くないので弁当に詰めてしまいました〜♪

ひじき豆腐煮物

毎日忙しい生活ですが、ふと周りの花や木を見ると活気があって考えると〜植物の成長や後の花や実りが楽しみ 刺激になっていいですね〜♪

去年、玄関の通り道に植えたクロッカスの花が咲いてきたので嬉しい〜♪

クロッカス

随分前に買った小さな鉢植えのクロッカスの花は毎年株が増えて鉢が割れるまでになります。

香りが素敵! この花は食べられないのが残念ですが春に増えて咲いて花色や香りを楽ませてくれる癒し系のお花。

木苺の新芽

庭の隅の木苺に新芽がやっとこ出てきてました。
7年になる木苺は大粒で甘くて美味しいのでジュースやサラダにも〜実りが楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

皆様訪問有難うございます♪



レシピブログに参加しています〜♪

レシピの作り方の続きを読む

エビ入りキャベツ、人参、ピーマンで簡単パスタで軽食

簡単レシピ/キャベツパスタ


簡単軽食はにんにくスライスを大目に入れたキャベツパスタを作り、チーズ好きの息子にチーズをを多めに振りかけたので喜んで〜の軽食

パスタに添えるスープはコンソメスープに若布を入れたのが一番シンプルで美味しいとか言ってます♪

エビ入りキャベツパスタ
簡単レシピ/エビ入りキャベツ、人参ピーマンのパスタ

天気が良くても外の風が寒いですが〜静内の方は桜の花見の為か高速道路が混雑してると聞きましたが・・今日は日曜日なので余計混雑するかと〜行楽シーズンはお車の方はどうぞ運転にお気を付けてくださいませ。

ここは桜どころか〜寒いのでまだまだのような気がします。
金盞花の花はオレンジとクリームの1つずつでしたが今は花数が増してきて賑やか〜外は寒くても花を見てるとほのぼの〜暖かい感じがします。

金盞花  サラダ

外がまだ朝、夕寒いので、金盞花の花を買って来てまだ植えてなくて、家の中の置いていたのですが〜花数が増してきて賑やかに咲き出して華やか〜♪

軽食

ここの桜の咲く季節は5月末辺りそろそろ咲く頃〜待ち遠しい〜♪

皆様訪問有難うございます♪



レシピブログに参加しています〜♪



レシピの作り方の続きを読む

休日レシピ/鶏手羽元のトマトソース煮のトーストのランチ

鶏手羽肉のトマトソース煮


ランチは鶏手羽元レシピですが鶏手羽肉のトマトソース煮は30分くらい煮込みました。

鶏手羽元煮のソースを食パンに塗ってトーストにしても美味しいです〜♪

鶏手羽元のトマトソース煮
鶏手羽元で野菜も多めのトマト煮

5月なのにここは寒く今日は曇りで、気温が15度です。

クロッカスと金盞花
外に咲いてるクロッカスと金盞花の切り花でテーブルの彩り〜

休みの日の寒い朝は遅いのでランチは鶏手羽元を煮込んでトマトソース煮にしましたが、暑い気候なら酢味にしても美味しいですね

鶏手羽元のトマトソース煮

随分前に実家に八重桜がありましたが、その頃の楽しみは、八重桜の葉を摘んで塩漬けにして保存することでした
桜もちを食べたくなった時に、塩漬けした桜の葉を水に浸けて塩出しして、道明寺粉で桜もちを作りました。
山桜の葉ではないけどとても香り良い美味しい桜もちが出来て、近所に分けたり母と食べたのが美味しくて楽しい〜思い出です

八重桜
5月28日に咲いてる八重桜

実家のお隣の玄関先に八重桜が咲いてたので写真を撮りましたが・・雨の日が続いた次の日なので色抜けのような桜の花の色が薄いピンクです。
風に揺れて〜遅く咲いた桜〜見てると風が冷たいので寒そうな桜ですがキレイでした〜♪

皆様訪問有難うございます♪



レシピブログに参加しています〜♪


レシピの作り方の続きを読む
×

