チンゲン菜と味噌味麻婆レシピ

チンゲン菜の麻婆レシピ

ひき肉レシピ・チンゲン菜入りの味噌味麻婆


チンゲン菜を入れてひき肉に味噌も入れて麻婆風のレシピです。
辛そうに見えないけど、食べると辛く噌味が利いて美味しい〜です〜♪


材料

材料


チンゲン菜------1株を茹でて株の方はみじん切り、葉は1p位に切る。
豆腐------------1丁は1p位に切って茹でて冷水につけ、ザルへ上げます。
にんにく--------2カケ・はみじん切りにして、1/2は、ひき肉に入れる。
生姜------------1カケみじん切り。
ひき肉----------150gは生姜、にんにくの磨り下ろしを入れ、酒大さじ1、片栗粉大さじ1多めを入れて混ぜます。

ひき肉レシピ

サラダ油・酒・コンソメ・味噌・醤油・一味南蛮・チリーペッパ・片栗粉・ゴマ油

作り方

@フライパンに油大さじ1入れてにんにくのみじん切りを炒めて香りが出たら、
ひき肉を入れてよく炒めて色が変わるまで炒めます。
酒大さじ1
水1カップにコンソメ1/2個
味噌大さし1を同量の水に溶いて入れます。
一味を強く振ります。
チリーペッパを多めに振りかけて
醤油大さじ1を混ぜて、蓋して1〜2分〜

A蓋を取って、豆腐を加えて、チンゲン菜も入れて〜
軽くフライパンを揺すりながら、混ぜ、汁を飛ばします、1分〜

仕上げにゴマ油を少し回し入れ、混ぜてお皿に入れます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第10号 豆腐とチンゲン菜炒め はさみがんも 他
Excerpt: ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*== 【あなたにレシピ】おいしいが聞きたくて 第10号 ..
Weblog: 毎日簡単料理レシピナビ
Tracked: 2009-10-26 15:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。