豆腐と鶏ひき肉の和え煮

簡単レシピ/豆腐とひき肉の混ぜ煮


晩ご飯おかずは簡単レシピで、豆腐が残っているので鶏ひき肉を混ぜて煮た豆腐と鶏ひき肉煮を作りました〜♪

簡単おかずであるもの作りですからパプリカも加えて豆腐と鶏ひき肉の混ぜおかずは結構美味しいです〜♪

今日も天気はいいですが〜明日からまた雪が降る予報ですが・・
料理好きの娘が明日帰るのですが、レシピが楽だったのが寂しい〜気がします。

今年は全国的に雪が多いようですね。
ここの地域は雪が少ないので助かりますが〜娘の暮らしている札幌は雪が多くて、昨年は娘からメールで「家に帰れないから〜」と写真ともに来て、写真を見ると雪で車庫が埋まっている写真でした。

今年は全国的に雪が多いので雪が多いと交通のほうは高速道路もストップなるし、しかも家のそばの雪はねが大変!
雪の事故も起こるので大雪でも万事順調安全を〜を祈りたい年です〜♪

豆腐と鶏ひき肉の和え煮
豆腐と鶏ひき肉の和え煮

どこの家庭でも作っているレシピですが、まだ残っているピーマン、パプリカを〜かつお節であえたらアッサリでちょっとしたおかず〜♪



レシピブログに参加しています〜♪

豆腐と鶏ひき肉の和え煮の作り方

材料

鶏ひき肉-----------------200g。
豆腐---------------------1丁。
パプリカ(黄色)---------少々を四角に切る。
ピーマン-----------------1個 〃
赤唐辛子-----------------種を除いて細かく切る。
生姜---------------------1カケをする。

コンソメ・片栗粉・酒

@鶏ひき肉に酒大さじ1と生姜汁、片栗粉小さじ1を混ぜます。

A鍋に油を大さじ1を入れて、パプリカ、ピーマン、唐辛子を入れて炒めて〜

豆腐レシピ

豆腐を少し砕いて入れて@のひき肉をスプーンですくい入れ込みます。

水---------------カップ1/2、
コンソメ---------1個、

を入れます。

☆コンソメは砕いた方がいいです。

蓋してひき肉が煮えれば出来上がりです。

簡単おかず〜♪

パプリカとピーマンのかつお節和え

☆パプリカとピーマンを油で炒めて味の素と醤油で混ぜてかつお節を混ぜたら美味しいおかず♪
たまにベーコンとかソーセージをザク切りにして追加をしたりもしますが簡単おかずです〜♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137347105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

味の素 レシピ 業務用
Excerpt: おいしいおはなし 森永のお菓子レシピつくってコメント大募集! パート2 ... 豆乳、トマトジュース、ミントアイス(歯磨き粉の味だから)、柿、ざくろ、サクランボ、パパイヤ、ざらめのおせんべい ★主な..
Weblog: レシピ 最新情報
Tracked: 2010-01-11 15:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。