レンジ・スチームレシピ/エビ入りすり身のシューマイ大場包み

エビ入りすり身のシューマイ


エビ入りすり身を大場やサンチューで包んで、レンジ・スチームで作りました。

たまねぎや調味料を入れて、混ぜて、大場で包んでみました。

出来たら大場の香りに味も美味しく出来ました。

大場に包んだすり身シューマイ

☆作り方

エビ入りすり身・・・・・・・・・300g
エビのむき身・・・・・・・・・・・・・・2本
たまねぎ・・・・・・・・・・・・大1/2個をみじん切りにします。
卵・・・・・・・・・・・・・・・中1個
サンチュー・・・・・・・・・・・葉は2枚
大場・・・・・・・・・・・・・・8枚
豆苗は飾りなので少々

砂糖・粗塩、ゴマ油、片栗粉、

@たまねぎはみじん切りにして耐熱皿に入れて蓋して、レンジに3分30秒〜
片栗粉をまぶしします。

Aエビ入りすり身をボール(すり鉢でも)へ入れて、@のたまねぎも入れます。

➂砂糖を大さじ2、卵を1個、粗塩を小さじ1/2,ゴマ油を小さじ1を
よく混ぜて、スプーンで大場に包み、エビを埋め込んだり、豆苗を飾ります。

Cチンチェーの葉にも、すり身を包んで、レンジ・スチームにして、真ん中を空けて回りに並べます。

レンジ・スチームで9分で大場に包んだすり身を出して、、蓋をして、続けて5分30秒〜
サンチューで包んだすり身を出します。

器に並べて、ポン酢を添えます。(そのまま食べても美味しい)

大場の香りで、味もいいです。

大場包みすり身シューマイ

サンチューの葉で包んだのは大きいので、切って器に並べます。

サンチュー葉で包んだ、すり身シュウマイ

出来上がった、サンチュー巻きすり身を2cmほどに切って、それを、さらに斜めに切って
サラダに付け加えてみました。

すり身サラダ

皆様訪問ありがとうございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。