パスタレシピ/グリーンパスタ

グリーンパスタ


今日は、緑のアスパラやピーマン類を使って初夏の気分でグリーンパスタを作りました。

初夏気分と言っても、まだ寒い日が続いて、しかも風邪気味なので、体調を考えて・・

何時もは、パスタ・スパゲティには、必ず、にんにくと赤唐辛子を使いますが、体調を考えて入れませんでした。
にんにくを刺激なくガーリックを添えて〜、

野菜は必要! スウィーピーとピーマンやアスパラの炒めと果物のバナナを添えて〜

また、イタリアンパセリを豪快に使いました。

グリーンパスタ

今日は寒く、中々風邪が抜けない息子には刺激が少なく赤唐辛子とにんにくを抜いたグリーンパスタ
ガーリックを添えます。

グリーンパスタ

☆作り方

材料

パスタ・・・・・・・・・・・・200g 湯で汁を1/4、少なめを使います。(水を約、2ℓで塩を大さじ1を入れます)
ピーマン・・・・・・・・・・・・2個を乱きり
アスパラ・・・・・・・・・・・・2本(細い)長さ3cmに切ります
きゅうり・・・・・・・・・・・・1/2本を、斜めに、薄きり
ショルダベーコン・・・・・・・・1枚を1.5cmの角きり

オリーブオイル、コンソメ、塩、コショウ、ナツメグ、ガーリック

@フライパンに、オリーブオイルを大さじ2を入れて、ショルダベーコン、アスパラ、ピーマン、きゅうりと炒めます。

A強火で、パスタの茹で汁をカップ1/4を入れて、コンソメ1個を1/4にして、その1つを入れます。
1分〜過ぎ〜

Bパスタを入れてサッと混ぜて、塩、黒コショウ、ナツメグで味を調えます・

B器に盛ります。

スープは簡単なインスタント春雨にに豆苗を加えた春雨スープ〜これすぐ出来て、美味しいですね。

ババナナとアスパラとピーマン炒め   春雨スープ

パスタにセットの野菜炒めは、
@材料の野菜はアスパラ、スウィーピー、ピーマン、たまねぎを角きりにします。
コンソメ1個を1・4にして、その1つを1/2にします。
サラダ油で野菜とコンソメと一緒に炒めて、塩、黒コショウで調味です。

イタリアンパセリ
イタリアンパセリはすごく調子良く茂っているので、遠慮なく、緑のアクセントに使います。

pasuta 0177.gif


皆様訪問有難うございます♪


この記事へのコメント
メグさん、こんにちは☆
初夏らしい、爽やかなパスタですね!
お野菜もたっぷりでおいしそうです♪
盛りつけや器もとても素敵です(^^)
初夏とはいってもまだ北海道はかなり寒い日もありますよね。
昨夜は急に冷え込んで、久しぶりにストーブをつけてしまいました。
風邪、大丈夫ですか?
体調を崩しやすい季節なので、お大事になさって下さい。
Posted by 笹島サト at 2012年05月29日 08:13
サトさんこんにちわ☆
コメントや体調の気遣いを有難うございます♪
毎日、こちらも天気は良くても寒く、夜はストーブをつけています。
私も、風邪気味ですが、息子は、風邪をこじらせたようで、風邪を引いて、もう1ヶ月過ぎて・・まだ、咳をして薬を飲んでます。
私だけ、日曜日に、札幌へ行って、ライラックを見てきました〜♪
やっぱり、札幌は、風は強かったけど、雰囲気が、初夏を感じました。
サトさんも、寒いので、風邪に、油断しないように、お体をお大事にして下さいね♪

Posted by メグ at 2012年05月29日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。