軽食/トーストにデザートはトマト、バナナ、ゼリーのヨーグルト和え

軽食に簡単トーストにデザートとスパゲティ


簡単トーストは食パンにマーガリンを塗って、残り物のスウィーピーを使いました。

簡単トースト

☆作り方

1枚の食パンをクロスに切って、マーガリン塗って、赤のスウィーピーとピーマン少々の薄きりとサラダの葉を載せて、コショウをほんの少々をふり、ピザ用チーズを散らして、オーブン・スチームに真ん中を空けて四隅に置いて10分できます。

簡単デザートはトマトとバナナにりんごゼリーを追加したヨーグルト和えに、
鉢植えのハーブの葉が、増えてきてるので、レモンバームの葉を少し、を飾りつけました。

トマトとバナナ、ゼリーのヨーグルト和え
トマトとフルーツヨーグルト和え

多めに作ったスパゲティは、辛いのを控えて、ちょっと甘め・・胃腸を労わって・・なのです。

随分前に頂いたスプーンを出してみました。

軽食のスパゲティ  頂き物のスプーン

パスタは夕方、主人に、もう一度作りました。

生クリーム不使用に醤油のカルボナーラ

外は曇り空で雨が降ってきそうです・・窓から外のチューリップを見ながら〜寒そう〜

軽食

曇りの日は、外は、寒くジャンパーが必要。

先日、知り合いから電話で「ライラックがその辺で、咲いて香りもいい〜し、綺麗だよ」とか〜
早速、車で行くと、ライラックは、あちこちで咲いていました。


ライラック

花は、いい香りで花の色もキレイ・・見てるとると気持も和みますね♪

皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272396365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。