鯵レシピ/弁当おかずにアジとホタテの挟み焼き

アジとホタテの挟み焼き


スパーでアジが1匹50円なので安い! 

弁当おかずに2匹を買ってきて、小さい冷凍のホタテを詰めて、アジのはさみ焼きを作りました。

ホタテは小さいので、アジの長さに合わせて1匹に3個を挟めてオーブンのグリルで焼きました。

sziresipi 0133.gif

作り方

材料

アジ・・・・・・・2匹
(小)ホタテ・・・・6個
スウィーピー・・・・(赤、黄色)をみじん切りで大さじ2多め
たまねぎ・・・・・・をみじん切りにして大さじ2多め

サラダ油、醤油、、酢、ゴマ油、小麦粉、

鯵    アジレシピ

@アジは、頭とハラとゼイゴも取り除き、3枚おろしにします。
タッパに醤油、酢、、ゴマ油を各大さじ1を入れてアジをつけます。

Aフライパンに油を大さじ@入れて、ホタテを炒めて、
スウイーピーとたまねぎも炒めます蓋して2〜3分〜

Bバットに小麦粉を大さじ3入れてAをまぶしてアジにはさみます。
1匹のアジに、ホタテ3個並べて隙間を埋めて焼き皿に載せます。

15分過ぎ〜裏返しして、その時残りの汁をかけて、約、10分過ぎ〜焼きます。

アジのはさみ焼きに、スウィーピーとたまねぎですが、大場やたまねぎ、パセリ等でするのもいいです。

焼けたら、ホタテが3個入っているので、3つに切ります。

夜に作ったおかずを朝にレンジ温めて、お皿に載せて、出しました。
   アジとホタテの挟み焼き

今朝の弁当おかず
弁当おかず

5月30日 20:05記事修正
皆様訪問有難うございます♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。