野菜パスタは生トマトに葉のパスタ

簡単にトマトの野菜パスタ


今日は生トマトと鉢植えの葉で作ったパスタを作りました。

アーリオ・オーリオスパゲティ式で、残り物のトマトを早く食べなくては〜

野菜パスタは、ピリ辛く美味しいです。

野菜パスタ・トマトと葉のパスタ

作り方 1人分

材料

パスタ・・・・・・・・・・90gをゆでます。(塩は湯の量の1%)
トマト・・・・・・・・・・小1個を薄めに乱きり
サラダ用の長めの葉・・・・・・・2枚を荒めに切り1枚は飾り用
たまねぎ・・・・・・・・・・・・少々を薄きり
にんにく・・・・・・・・・・・・1カケをみじん切り
赤唐辛子・・・・・・・・・・・・1本を種を取ってはさみでみじん切り

オリーブオイル、パスタの湯で汁、コンソメ、塩、ブラックペッパ、

@オリーブオイルを大さじ3で、にんにく、赤唐辛子、たまねぎと炒めて、

茹で汁を大さじ2とコンソメ1個の1/6(粉)を入れて、トマトも混ぜます。

塩とブラックペッパで調味して、葉入れて絡めたら〜器に盛ります。 


パスタに使ったサラダの葉は食べるとクセが無く、美味しいし、葉の姿も魅力的♪

以前、スーパーで見出しに、「サラダの葉」と名前をつけてパセリも混じって植えつけてるセットを買ってきたのですが・・

鉢植えの葉が増えて大きく育ち、嬉しいけど・・この葉の名前がわからないのです。

サラダは、残り物をかき集めて作りました。

サラダ用の葉    サラダ

黄色の花のベコニアも、根が出てきて、植え替えました。

ベコニア    ベコニアの鉢植え

パスタは息子はいい〜とか、トマトが苦手?

今日は曇りで、すが、少しは暖かくなりそう〜

やっと、息子の風邪もよくなりそうな・・咳も少し、くらいになり、今は、体調は良い様。
1ヶ月以上〜風邪がこじれた様で、微熱が出たり、咳が、続いたりの繰り返しで、治らなくて、
病院へ行く暇も無く、具合が悪いのに仕事に行くので、かわいそうでした。

主人が、風邪は息子が悪い! とか〜かなり〜むかっ(怒り)
それは、息子は、自分の休みを削ってまで、風邪薬を飲みながら働いて、人よし〜
でも、せっかくの休みは、札幌へ必ず、朝から晩夜、遅くまで〜車で風邪薬を持って出かけていきます。
帰ってきては、這いつくような感じで、帰ってきて、具合が悪いとか言って、薬をのんで、すぐ寝込みます・・
そして又、仕事は休まず、休みは出っ放しの繰り返し・・
風邪薬と一緒に過ごして、もう、6月になりました。
若いうちは、それが人生なのね。

朝食

皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。