夏メニュー/簡単レシピ・鶏、エビ、きゅうり、トマト入り春雨の香味中華サラダ〜

香味散らした春雨中華サラダ


夏メニューに、トマトやきゅうりを入れて、チャイブを散らしたので、、春雨香味中華サラダ。

鶏やエビを入れたので、サラダを見ても味も元気が出ます♪

香味中華春雨サラダ

☆作り方

材料

春雨・・・・・・・50g熱湯に4分浸けて、水切りして、2〜3ヶ所切ります。
茹で鶏・・・・・・裂いて40g
エビ・・・・・・・8匹を、ワタを取って、砂糖、醤油で、サッと茹でます。
きゅうり・・・・・・1/2本を薄く輪切り
人参・・・・・・・・少々を切ってエビと一緒に、ゆでます。
トマト・・・・・・1個を薄きり
チャイブ・・・・・少々をみじん切り

中華たれ=醤油を大さじ3、、酢を大さじ3、砂糖を大さじ1、ゴマ油を小さじ1、生姜汁を小さじ1、

@春雨ときゅうりを混ぜて、器に入れて、鶏とエビ、人参をサッと絡めるようにして入れます。
トマトを端に並べて、中華垂れをスプーンで全体にかけて、チャイブを散らします。




今日は暑くなりそうですが、

昨日は,涼しい日でしたから、母を花屋さんへつれて行き、、色々な花を見てきました。
散歩にもなるし、気分もよく、花や果樹を見て実がついているのもあるので、母が、とても喜んでました。

赤シソときゅうり

帰りには、実家で頂いてきた、赤シソときゅうりを頂いてきて、何にしましょう?
赤シソは、2回ほど洗い、水気を拭いて、もう塩漬け、決まりですね。
赤シソの、おにぎりは美味しいですよね。

随分前に、赤シソのシロップを作りました・・
毎日、体に良いので、ジュースにして飲んで、美味しかったです。
でも赤シソが、山ほど使うので、集めるのが、大変ですが、出来たら、色も綺麗で、デザートにと、色々使えます。


皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。