ホタテ稚貝レシピ/、キャベツ、人参入りの香味の香りのホタテ稚貝味噌スープ

ホタテ稚貝とキャベツの香味味噌スープ


ホタテの稚貝の味噌汁は最高い美味しいですね♪

貝のダシ汁が、いい味を利かせて、いるのでしょうね♪

晩ご飯のおかずの一つに、味噌スープを作るのに、あるもの、キャベツ、人参、チャイブや
パセリの香味を使って、簡単に出来たホタテ稚貝の味噌スープ。

言葉に出ないほど、とても、美味しかったです。

ホタテ稚貝の味噌スープ

☆作り方

材料

ホタテ稚貝・・・・・・・・13枚を塩水に入れて、鍋に入れる時には、よく洗い貝に、
ついている、ごみは包丁で削り取ります。

キャベツ・・・・・・・・・120グラムを2cm角に切ります
人参・・・・・・・・・・・少々を2.5センチ長さの拍子きり
チャイブ・・・・・・・・・少々をみじん切り
パセリ・・・・・・・・・・少々を小さ目に千切ります

味噌、醤油

@平鍋にホタテの稚貝を入れて、水をカップ3入れます蓋して、1〜2分煮ます。

Aキャベツ、人参を載せて、味噌を大さじ1と醤油を小さじ1/2を溶いて、入れて、
蓋して、1分過ぎ〜サッと混ぜて、具を盛り、汁をかけます。
チャイブとパセリを散らします。

ホタテ稚貝の味噌スープ


以前、昼食に、レストランでのメニューでホタテ稚貝の味噌汁を見ましたが、
食べたかったのですが、(値段と相談)注文したのは、そばですが・・

その時を、思い出して、ホタテ稚貝のスープを作りました。
スーパーで、買ってきた、ホタテの稚貝は¥98〜値段じゃないですが、ダシ味は高級ですね。


皆様、
訪問ありがとうございます♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284105075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

