夏メニュー/トマト、ズッキーニ、なす、オクラ入り冷パスタスープ

夏野菜がたっぷりの冷パスタスープ


暑いので、夏野菜を多めにした、冷たいパスタスープを作りました。

野菜が美味しいです。オクラは、味付けしないで、茹でただけですが、これで、いい味〜♪

夏野菜の冷パスタスープ

☆作り方 2人分

パスタ・・・・・100g2.5ℓでゆでるときは、塩を大さじ1と1/2多め
ズッキーニ・・・60gを細めの乱きりにして、塩をまぶします(使う時に塩を水で洗い落とします)
なす・・・・・・1本を細目の乱きりのして、水に浸けます。
人参・・・・・・30g  〃    にして水をかけておく。
オクラ・・・・・4本をパスタの茹で湯で茹でます。
トマト・・・・・小1/2を乱きり
赤唐辛子・・・・1本を種を取って、挟みで細かく切ります。

オリーブオイル。鶏ガラスープの素、酒、塩、コショウ

@パスタを茹でる時にオクラも1〜2分茹でて、オクラを取り出して小ボールに、氷と水に、浸けて置きます。
A鍋のオリーブオイルを大さじ1で、、赤唐辛子、人参、なす、ズッキーニと炒め、
酒を大さじ1かけます。

鶏がらスープの素・・・・・小さじ1多め、
水・・・・・・・・・・・・カップ2、

を入れて1〜2分煮ます。

Bトマトを入れて、塩、コショウで、調味します。

C平鍋に氷と水を入れて、Bの鍋をつけて冷まします。

➄器に、パスタを入れて、Cの具を載せて、オクラを斜めに切って載せて、汁をかけます。

今日は暑いですが、風があるのでいいです。
北海道の風も、もう、涼しくて、秋風の様な肌あたりで、やはり、8月過ぎると、秋の雰囲気ですね。

夏野菜の冷パスタスープ
テーブルにはつる花を飾ってみました。

今年はクレマチスがあんまり咲きませんでした、あんまり暑い日がないせいかも知れませんね。

皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。