簡単レシピ/大きいししとうとピーマンのそぼろ味噌炒め

大きいししとうとカラーピーマンのそぼろ味噌炒め


大きなしし唐なので、丁度、牛豚ひき肉が80gg程、残っているので、カラーピーマンと
簡単にそぼろ炒めにしました。

大きなししとうは太くて、長さが18cmはあるのです〜今日のおかずの一品。

大きなししとうとカラ−ピーマンの炒め

カラーピーマンは緑色ピーマンに赤色がムラに色が出てるので、出来た色合いに
いい感じです♪

お店で、大きいししとうが、1袋に5本で、¥75です〜ぴかぴか(新しい)これは〜わーい(嬉しい顔)


大きなししとう

☆作り方 2人分

材料

牛豚ひき肉・・・・・・・・80g
大きいしし唐・・・・・・・大の1本を乱きり
カラーピーマン・・・・・・大の1個を種を取って乱きり
赤唐辛子・・・・・・・・・1本を種を取って挟みで、細かく切ります。
ねぎ・・・・・・・・・・・・少々をみじん切りを2つに分けて置きます。
生姜・・・・・・・・・・・・少々を線きりにします。

サラダ油、コンソメ、酒、甜麺醤

@鍋に油で、赤唐辛子、ねぎのみじん切りを少々と大きなしし唐とカラーピーマンを炒めて、蓋して1分過ぎ〜取り出して置きます。

○蓋は小さ目で具をすっぽり包むようにします。
○洗い水がついているのですが、もし、焦げそうなら、大さじ1の水を入れて蓋をします。

Aそこへ、油を足して、牛豚ひき肉を炒めて、酒大さじ1をかけて、肉がポロポロになったら、

@のしし唐とピーマンを入れて、
コンソメ1/2個を砕いて入れて、甜麺醤を小さじ1、と水を大さじ2、を入れて中火の強めで混ぜて、
火を止めて、残りのねぎをサッと絡めます。

B器に盛り生姜の千きりを載せます。


我が家の簡単なおかずは麺類に添えました。

皆様訪問有難うございます♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285823836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。