夏のランチ/冷やしそばにパセリを飾ったサラダ

冷やし山菜そばにサラダを添えた簡単おかず


お昼ごはんは、簡単に冷やしそばに、イタリアンパセリを貼ったサラダ。

イタリアンパセリのサラダ

レシピなると、鉢植えのイタリアンパセリをすぐ使ってしまいます。

☆簡単に作ったチーズロール巻きは、ラップの上に、溶けるチーズを敷いて、
その上にショルダベーコンにきゅうりを巻いてパセリを貼って、ラップで巻きます。

チーズ巻きレシピ

レンジ100ワットで、10秒です〜
この、きゅうりは、成っている所から、切ってもらうので、新鮮でそのまま食べて甘いです。

イタリアンパセリを貼ったサラダ    しし唐とカラーピーマンの味噌炒め

☆大ししとうとカラーピーマンの味噌炒めはの作り方は、下の欄で。

☆冷やしそばは、市販のしょうゆ漬けの(なめこ山菜)のパックとめんつゆを盛りつけした
そばにかけて、海苔を散らしました。

大根おろしが無いので、有り合せで、薬味を添えた簡単冷やし山菜そばです。

昨年秋に植えつけて、庭に咲いたバラは「ハマナス」のバラに似てます。
名前が「ゼフィリンゴルーアン」濃いピンクで、甘い香りが素敵!

昼ご飯

食事に香りは禁物と、言いますが、疲れがある時には、甘い香りのバラの食事は
美味しく感じます・・が私だけかも〜


皆様訪問有難うございます♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。