夏メニュー/ハーブのなすとトマトの中華風香味だれ

チャイブを使った、なすとトマトの中華風香味だれ


今日は、暑いので、なすとトマトで、チャイブを散らして、中華風香味だれを作りました。

なすは実家から頂いた、もぎたてなので、新鮮〜ぴかぴか(新しい)

早速、なすは、乱きりにして、油で揚げました。

トマトは皮を剝いて適当に食べやすく切って、中華風香味だれをかけた夏のおかずです。

なすとトマトの中華風香味たれ

☆作り方

材料

なす、トマト、生姜のみじん切りを少々、にんにくのみじん切りを少々、チャイブのみじん切りを少々、

酢、砂糖、醤油、ゴマ油、赤唐辛子を少々

@なすは乱きりにして水に浸けます。(油で揚げる時は、水気をふき取ります)
トマトは皮を剝いて1cm角に切ります。

A中華風香味たれ

中華風香味たれ作り

酢・・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
醤油・・・大さじ3
ゴマ油・・小さじ1
生姜とにんにくのみじん切りを少々
チャイブのみじん切りを少々

を小鉢に入れて混ぜます。

B油で揚げたなすとトマトを器に入れます。
中華風香味たれをかけます。

昨日は雨だったので、今日はすごくいい〜晴れ

バラ

庭のバラも、剪定後に咲いてましたが、雨で痛んでしまいましたが、
今朝見ると、葉が茂っている中で、小さいながらバラが咲いていたのです。


皆様訪問有難うございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286560600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。