簡単レシピ/インゲンといもの炒め煮

インゲンといも、人参、コンニャク、天ぷらの炒め煮


インゲンを頂いたので、いもと有り合せのコンニャク、人参を入れて炒め煮を作りました。

何時もは、あっさり味で、ダシの素、砂糖、醤油なのです。

今回は美味しく、味付けをしました。

いんげんといもの炒め煮

☆作り方

インゲン・・・15本を筋を取って、長さを3cmに、3つに折ります。
じゃがいも・・大を1個を6つに切り、水につけます。
人参・・・・・少々を長さ、3cmの拍子切り
コンイャク・・大を1/3を長さ3pの短冊きり
天ぷら・・・・大きければ適当に切ります。
赤唐辛子・・・1本を種を取って、挟みで、細かく切ります。

サラダ油、酒、ダシ汁、砂糖、醤油、味醂

@鍋に、いも、インゲン、コンニャク、人参を油で炒めます。
○いもの色が、透き通ったら〜


酒・・・・大さじ1
だし汁・・・カップ1/2(本ダシ小さじ1に水をカップ1/2)
砂糖・・・・大さじ1
を入れて天ぷら、赤唐辛子を入れて、蓋して、1〜2分過ぎ〜

醤油を大さじ1と1/2を入れて、混ぜていもとコンニャクを下にして、
蓋をして、1〜2分過ぎ〜煮ます。

B味醂を大さじ1入れて、強火で、サッと混ぜて火を止めます。

器に盛ります。


皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286735192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。