ヤングコーン食べ方/夏のサラダに、すべてのヤングコーン入りサラダ

さつまいもや、ヤングコーン入りサラダ


今日は有り合せのサラダを作りました。

ヤングコーンは,毛も食べられるので、それもサラダに加えました。

ヤングコーン入りサラダ

ヤングコーンゆで方は3〜4分位茹でればいいです。

サツマイモは1本を1cmの角切りにして、濡らして、蓋して、
レンジで、800Wで、3分30秒

ヤングコーンレシピ  茹でたヤングコーン

ヤングコーンのけは耐熱皿に並べて、水をたっぷり入れて、塩を入れて蓋して
レンジ800Wで1分〜出して、冷まします。
箸で毛を少し回して、形つくり、ザルへ載せて、サラダへ並べて、ま、美味しいです。

サラダ   ペパーミント

サラダは、イタリアンパセリからミントも飾りました。

今日は雨ですが、昨日の天気の良い時に、庭のバラが咲いて、バラの名前が「ラ・マリエ」
春は、桜のピンク色で、秋には、ライラックが、かかったピンク色とか〜香りがいいです。
バラの花びらはドレスの様〜
この花の名札にも、ラ・マリエは、ウェディングドレスをまとった花嫁の様とか・・

バラ

素敵なバラが咲くと、つい、食卓に飾りたくなりますが・・でも・・バラを見ると、
娘も、ドレスを着れるのが、待ち遠しい気持です。


皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286878782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。