鶏ささ身とパプリカのクリームグラタン

鶏ささ身とパプリカのクリームグラタン


鶏ささ身とパプリカとピーマンでの簡単グラタン

鶏ささ身とパプリカのクリームグラタン

☆作り方

材料

鶏ささ身・・・・・・3枚を薄くそぎ切りして、酒をかけます。
パプリカ・・・・・・赤、黄色の各1/4個を拍子切りサッと茹でて置きます。
ピーマン・・・・・・1/2個を、拍子切りにします。
イタリアンパセリ・・飾りの葉を3枚位
パセリ・・・・・・少々

オリーブオイル、ブイヨン、小麦粉、牛乳、塩、コショウ

@オリーブオイルで、鶏ささみを炒めて、塩コショウします。

A弱火で、鍋にオリーブオイルを大さじ多めを入れて、小麦粉を山盛り大さじ1を馴染ませて、

牛乳・・・・カップ1
ブイヨン・・少々

を入れて、、中火で、混ぜて、トロミが出たら、塩を少々入れて、火を止めます。

BAのホワイトソースの1/2を@のささみを混ぜて、耐熱皿(丸い形)に並べて、
残りのソースをかけて、パプリカとピーマンを並べて間に、イタリアンパセリを飾ります。
真ん中に、パセリを細かくして、載せてオーブンへ

220度で10〜15分


グラタンだけでも軽いランチになりますが・・何人かいると話が弾んで時間もゆっくり〜
となるので、場合によっては、パン食のセットに、添えてもいいですよね。
トーストとセットにした時は、コチラへ


皆様訪問有難うございます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。